6輪生活を愉しむ#洗車男子・Tムラのブログ

ラーメン大好物の#洗車男子・Tムラがバイクや車を中心に書きたい事を書きます🖋

【ハーレーに乗り換え・新車購入する方におすすめのヘルメットのメーカーはどこで販売している?】

スポンサーリンク

ハーレーに乗り換え・新車購入する方におすすめのバイクヘルメットのメーカーはどこで販売している?

f:id:h-10166:20180703192415j:plain

※2018年9月9日(日曜日)追記あり

 

みなさま、こんにちは~✋

みなさま、こんばんわ~✋

 

ラーメン大好きダイコクです🍜

 

7/2(月)深夜3時、日本中が歓喜と絶望を味わったロシアワールドカップ決勝トーナメント1回戦 日本xベルギー

眠たい目をこすりながら・・・と言いたいところでしたがこの時間でもギンギン目が冴えてアドレナリンかなり出ていました🔥⚽🔥

試合前、別チャンネルで『キャプテン翼』が放送されておりこんな小学生が今の日本代表にいたら・・・なんて非現実的な妄想もしておりました(笑)

先制、追加点を獲ったときは飛び上がりました✊

結果を見ればベルギーの底力の前に1歩及びませんでしたが監督交代の中素晴らしいサムライスピリッツを見せて頂きました👍

(長友選手の元気玉に僕のパワーがちゃんと届いていたでしょうか???)

また4年後が楽しみです!

 

 

バイクにどうしても乗りたいライダーはじっとしていられません!

 

さて💡

梅雨も明け夏本番に入って参りました🌞

そろそろ自動二輪免許取得に向けて動き出すライダー予備軍さん。

既にこの時期から乗り出すために準備していたビギナーライダーさん。

この時期から気持ちよく乗換えを計画中のベテランライダー様。

バイクに乗ることを考えた時一番に思いつくのはヘルメットですよね☝

新車・中古車問わずまずはバイクに乗る為の必要最低限のアイテムを

揃えなくてはいけません⚠

思い立ったら即行動はライダーの特徴です💡(僕だけ?www)

ヘルメット探し・・・あれ?なんか思ってたイメージのヘルメットが・・・

 

バイクはすぐ決まったのにヘルメットはどれを選んでいいのかパニック!

乗りはじめ・リターンライダーさんはヘルメットを探し始めた時周りの先輩ライダーさんへ『ヘルメットってどうやって選んだらいいですか?』なんて質問したことありませんか?

すると「アライかSHOEIでいいんじゃない?」なんて話にまとまって意図しないヘルメットを買ってしまいそう・・・そんなお悩みは「一目見れば」解決するんです。

 

HARISSON(ハリソン)を見たことがありますか?

f:id:h-10166:20180703194851p:plain

いろいろ試行錯誤してもこんなブランド出てこなかったですよ💦

という方は申し訳御座いません💦

ダイコクブログでは何度もご紹介しておりますがハリソンといいます。

f:id:h-10166:20180703195109j:plain

(追記:上記はスターデコです)

パイロットスタイルの新感覚ヘルメットです。

戦闘機を連想させる帽体は無骨な感じも持ち合わせながらスタイリッシュな1面も併せ持つ万能型のヘルメットです。

ファイバーグラス製の帽体はかなり軽量で(実際に持って頂ければお解り頂けます)且つ

国内SG規格を満たし、勿論ながら高速走行可能な見た目だけではない安全なものです。

インナーバイザーは標準がクリア・夜間でも視界を邪魔しないライトスモーク・目線を隠したい方はフォルム重視のスモークと自分のスタイルへ変更可能!

口元のチンガードはボタン止めと差し込み型で固定されておりますの脱着も自由自在。

チンガード自体には強度はさほどありませんが防風・虫・異物(飛来物)から守ってくれるには十分です。

フルフェイス程、風の巻き込みは完璧にシャットアウト出来るわけではありませんが

通常スピードでの走行では問題無い範囲かと思います。(スピードには個人差がありますのでこのような言い方をさせて頂きます。)乗り出しのライダーさんはそんなにスピード・・・出しませんよね💦

 

新色が登場しました!

これかご紹介させて頂く取り扱いのお店のページを見てもらえれば通常のラインナップのお色をご覧頂けるんですがここでは新たに加わった新色のデザインをご覧頂きたいと思います。

f:id:h-10166:20180703200754j:plain

フランス空軍のアクロバットチームをモチーフにした【パトルイユ】

フランスカラーがとってもお洒落です。

f:id:h-10166:20180703200945j:plain

チンガードを外すとまた違ったテイストがお愉しみ頂けます!

f:id:h-10166:20180703201039j:plain

チームのロゴが可愛くもありカッコよくもあります。

 

f:id:h-10166:20180703201142j:plain

日本限定のオリジナル別注モデル【ZERO】

日本のゼロ戦を連想させるような艶やかなミリタリーグリーンを基調に赤い丸が日本の魂を物語っているようです。

f:id:h-10166:20180703201430j:plain

f:id:h-10166:20180703201503j:plain

f:id:h-10166:20180703201521j:plain

こちらは内装もご覧ください。

とっても肌触りの良い内装は長時間のツーリングの良い仕事をしてくれるでしょう。

(取り外しは出来ません)

 

※新色に付属するチンガードは従来のゴムタイプではなくレザータイプを採用しております。

 

※追記内容

パトルイユとZEROのレザータイプのチンガードが単品で購入可能!

f:id:h-10166:20180909150110j:plain

これまでのゴムバンドタイプのチンガードを使用していたものもレザータイプへ付け替え可能です。(¥8,640- 税込み)

但し、後ろに回しての装着が不可となります。

またゴムバンドでしたらハリソンに関わらず再度にボタンの付いているタイプなら装着可能でしたがレザータイプはハリソンの帽体にあわせて作成されておりますので購入をお考えの方は1度お確かめください。

 

Motorimoda(モトーリモーダ)で試着・購入できる

HARISSON(ハリソン)のヘルメットはMotorimoda全店で試着・購入可能です。

その他のラインナップが気になる方は

http://www.motorimoda.com/onlineshop/detail.do?p1=HM&p2=CO_HE&p3=GR&p4=00&p0=1010530041

 

こちらからご覧ください💻

 

ヘルメットと一緒にアパレルも揃えたい

ハーレーに乗ってHARISSONのヘルメットを被ったらアパレルも充実させたいところですね(;・∀・)下記の記事も参考にして頂ければ幸いです👍

www.daikoku26.com

 

そのほかのヘルメットもチェックしたい

HARISSON以外にも量販店やネットではなかなかお目にかかれないようなヘルメットのラインナップをご紹介させてもらってますので是非参考にしてみてください。ハーレーのカスタムによっては下の記事で紹介しているヘルメットの方がお好みかも?
www.daikoku26.com

 


www.daikoku26.com

 

まとめ

あなたにとっての最高のヘルメットが見つかり最高のツーリングがお愉しみ頂けることを心より願っております👍

ライダー最高✊