バイクと車とラーメンを愛する新米店長ダイコクのブログ

ラーメン大好物の新米店長ダイコクがバイクや車を中心に書きたい事を書きます🖋

【鉄よりも丈夫なデニムを履けばバイクは安全に乗れる!】

スポンサーリンク

f:id:h-10166:20180619191750j:plain

 

みなさま、こんにちは~✋

みなさま、こんばんわ~✋

 

ラーメン大好きダイコクです🍜

 

6月は4年に一度のサッカーのお祭りワールドカップロシア大会が開催されますね!

ハリルホジッチ監督が電撃解任されて西野監督が就任という事件も起こりながら無事初戦を迎えました⚽

是非とも日本代表選手には悔いのないように代表に選ばれなかった選手の為にも力を出し尽くしてほしいものです。

ちなみに個人的に応援しているのは伝統の10番を受け継いでいる男「香川真司

頑張れ!ニッポン🗾

 

本題に入ります✍

 

ライダースパンツはどうやって選ぶ?

バイクウェアのなかでも結構お悩みになるのが「パンツ」

ライダースパンツは脚を守る大切なアイテムですね👌

実際の話、ウェアにこだわる方は多いですが「パンツはデニムで。」

ぐらいの感覚で履いていませんか?

かといってコテコテのガッチガチのパンツを履くのは・・・

つまり、

・スタイリッシュ

・履き心地が良い

・生地がしっかりしている

・プロテクターがしっかり装着できる

 

こんなポイントをおさえていればいいってことですよね(*´з`)

 

ダイニーマって聞いたことありますか?

ライダースパンツの中でも最近のデニムはコーデュラ、ケブラーなどの摩擦に強い生地を使用しているものが多いですね!

(スタイル重視で選んで・・・リーバイスなんて履いてません???)

 

スーパー繊維があるんです。それがダイニーマ。

ダイニーマSK60は超高分子量ポリエチレンを原料にし、「ゲル紡糸法」と呼ばれる最新のテクノロジーで生み出された超高強度・高弾性率を有するスーパー繊維で、あらゆる高機能繊維の中で軽く、耐紫外線並びに化学的安定性をもつ先端素材です。

 

☟特徴☟

①超高強力(鉄の約8倍)であると同時に、水に浮く軽さ(比重0.97)を合わせ持つ、他に類のない画期的な素材です。

 

②高弾性で、かつ耐衝撃吸収性に優れ、複合材として最適です。

 

③耐光(候)性・耐薬品製の面でも、他に有機素材より優れています。

 

④耐摩耗性・耐屈曲疲労性は、他の高機能材に比べ、一層の強さを持っています。

 

ダイニーマを使用したライダースパンツが最強

そんな最強素材ダイニーマを使用したデニムがあるんです。

f:id:h-10166:20180619194808j:plain

SPIDI J&Dyneema

上の写真の通りスリムフィットなデニムスマートなライダーの求めるスタイルに限りなく近いはず。

13オンスのコットンはとても履き心地も良く膝を曲げた時のひっかかりも感じずストレス無くツーリングを邪魔することはありません。

170センチ60キロ、普通体形のメンズが試着。

29インチでピッタリ。裾直しの必要なし。

(よかったら参考にしてください。)

価格帯は少々高めですが、高いには高いなりの理由があるんです。

 

是非、販売店で試着してみてください。

 

オンラインでも確認できますよ!

http://www.motorimoda.com/onlineshop/detail.do?p1=WR&p2=SPIDW&p3=BK&p4=37&p0=3017900334

 

安全で快適なツーリングを愉しみましょう!

(次は仲間がいたらヤエーしてみます👍)