バイクと車を愉しむダイコクのブログ

ラーメン大好物のダイコクがバイクや車を中心に書きたい事を書きます🖋

【時間が空いたらショートツーリングへ!無理のないルート・時間でバイクを愉しもう!】

スポンサーリンク

f:id:h-10166:20180517002135j:plain

みなさま~、こんにちは~✋

みなさま~、こんばんは~✋

 

ラーメン大好きダイコクです🍜

 

早いもので5月も真ん中を越えましたね💦🌞

猛暑といっても過言ではないぐらいの暑さ💦💦💦

 

名古屋の火曜日の最高気温は26.1℃

そして水曜日の最高気温は28.5℃

 

昼間、街中をバイクで走ると熱気でムンムンでしたwww

 

こんな日にどんなウェアでバイクに乗る???

今日は暑いことは承知の上!

暑いときはメッシュジャケットが定番ですよね☝

 

www.daikoku26.com

 こちらは前回まとめたメッシュジャケットの記事です。

(よかったら覗いてみてください。)

ですが涼しさを求めすぎて「寒い!」となってしまっては我慢できません。

まだまだ夕方~夜は寒いので対策を取っておく必要がありますね!

 

実際に着たウェアは?

私が愛用しているウェア

Blauer H.T.(ブラウワー H.T.)

f:id:h-10166:20180516234839j:plain

Blauer(ブラウアー)は、60年以上の歴史があるアメリカのウェアブランド。

そのBlauerから派生し、イタリアンエッセンスが吹き込まれたライディングアパレルブランドがBlauer H.T.(ブラウワー H.T.)

私が着用しているウェアは

f:id:h-10166:20180517000252j:plain

イージーマン1.1スウェットパーカー

 

通気性保温性を両立した、伸縮性に富んだソフトシェルタイプのスウェットフーディ。防風撥水仕様でフロントジップやポケット部分は止水ファスナーを採用。

肩と肘部分にはプロテクターを装備。肘プロテクターのみ脱着可能。

 

f:id:h-10166:20180517000948j:plain洗濯機で弱い洗濯ができます。

 


Blauer HT: jacket_man


Blauer HT: jackets_man and woman

 

イメージとしてはこんな感じです。

 

色や形はもっと選べます。

Blauer H.T.(ブラウワー H.T.)を日本初導入させた

Motorimodaで購入できます。

 

Blauer H.T.(ブラウワー H.T.)の商品が気になる方は

http://www.motorimoda.com/

で検索してみてください!

 

実際に使用した感想は???

今日は午後2時半に出発🏍

気温は25℃ぐらいですかね。

インナーはTしゃつの上に七分丈のシャツ、そしてイージーマン。

信号につかまる度に「あっついなぁ~💦」

と感じずにはいられませんでしたが信号のない道に差し掛かると

「快適~♬」

重要なのは走っているときに不快に思わないか?

ということ。

 

海沿いで癒され、神社で癒される

市内から下道で「新舞子」まで約1時間の道のり。

海が見えるととっても気持ち良い風~👍

HOOOOOOOO!

橋を渡って海沿いで休憩🏍

f:id:h-10166:20180517002518j:plain

上から撮ってもかわいいやつです。

海はとっても癒されますね。。。

f:id:h-10166:20180517002626j:plain

ひとりで海へ来るなんてこと人生でないと思ってましたが

来てみると結構良いものです。

仕事の忙しさや将来のことでモヤモヤしている気持ちを一旦浄化したような感覚になりました。

 

そしてそのあと10分程走って八社神社へ。

神社の大きい小さいは関係なくて「神社へ行く」ことが好きです。

すごいパワーが滞留していてそのパワーを少しお裾分けしてもらえるような気がして。

(厚かましいですかねwww)

そして写真を。

f:id:h-10166:20180517003241j:plain

ほんとうは毎回お参りするんですができなくなっていたのでおててを洗って丁重にお辞儀してきました。(この表現合ってます?)

 

夕方はやはりちょうど良かった

神社を出発したのは午後4時ごろ。

まだまだ日は出ていましたが夕方にかけて徐々に気温が下がって風が出てきました。

帰りの道中は街中でもちょうど良い体感温度でしたし、海沿いは本当に最高でしたよ(*´з`)

帰宅は午後5時頃。

 

ハンドルを交換して試走するのにちょうどよい距離でした(^^♪

今度はなんかおいしいものでも食べようと思います。

 

名古屋はバイクで走りやすいところです!

またどこかへ行ったら報告しまーす('ω')ノ