クルマとバイクのIamtamuraブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Iamtamuraがバイクや車に関する記事を書いています

【祝免許取得!バイク初心者におすすめの乗り出しウェア!練習中のライダーがまず必要な知識とは】

スポンサーリンク

f:id:h-10166:20180510015723j:plain

みなさま、こんにちは~✋

みなさま、こんばんは~✋

 

ラーメン大好きダイコクです🍜

 

季節は5月。

これからバイクでツーリングへ出かけるのが気持ちの良い気候になってきましたね☀

 

バイクの免許を取得しようと教習所へ行こうとすると大体混雑されるという月は

1月~3月

7月~8月

とされています🏍🏍🏍

 

そうすると最近でいうとそろそろ免許を無事取得された「初心者ライダー」さんが多いのではないでしょうか?

 

さぁ!バイクに乗る準備を始めよう!

バイクの免許を取得したら安全にバイクに乗るための準備をしましょう✊

って言っても準備するものが多すぎる・・・

 

バイク

ヘルメット

バイクウェア

グローブ

パンツ

シューズ

バッグ

 

考えだしたらどんどん出てきます💦

 

ヘルメットやバイクはこだわるのにウェアは間に合わせ?

まずは乗りたいバイクが頭の中に浮かぶはず!

そのバイクを目標に頑張って教習を受けてきたんですから👍

そしてバイクといったら「ヘルメット」。

まず最初に上から頭を守るヘルメットを購入されていますよね。

「バイクとヘルメットはあるんですが・・・」って方、多いような気がします。

 

ウェアは何でもよくないんです!

「とりあえず」ウェアは気候に合ったものを着ておけば問題ないでしょう?

と軽視しがち。

でもよく考えてみてください。

f:id:h-10166:20180510021515j:plain

(こんなこと考えたくないですけど)もし転倒してしまったら?

初心者って何が起こるかわからないから怖いんですよね?

ヘルメットで頭は守っても

肘(腕)

背中

足首

無防備なライダーは常に危険と隣り合わせなんですよね💦

きちんと各部位を守る「プロテクター」の装着できるウェアが必要なんですよ!

さらに「防風」対策されているウェアを着用しないと高速走行で風を受けかなりの体力を消耗してしまいます。(パタツキも気になるところです。。。)

 先日生地で書いたリターンライダーさんは熟知しておられると思いますが一応

www.daikoku26.com

 

「安全」を重視するとダサくなる?

どうしても量販店さんでプロテクター付きのウェアを探すと自分のお気に入りのウェアが見つからず妥協するか、プロテクターの装着できないウェアを購入している方が多くありませんか?

そうなってくると「プロテクターの装着できるかっこいいウェア」がどこにあんの?

ってなると思います。

 

永く着用できるデザイン性の高い高機能ウェアブランドをご紹介!

せっかくウェアを買うんだから永く着続けたいって思うのが普通ですよね?

さらに「デザインが古くてダサッ」とか思われたくもないですし、ましてやそんなに安い買い物でもないですから余計ウェア選びは慎重になると思います。

そんな初心者ライダーの味方になってくれるおススメブランドをご紹介します。

f:id:h-10166:20180510023309j:plain

56design(フィフティーシックスデザイン)

 

アイテムを見て頂いたら納得して頂けると思います。

少しご紹介!

f:id:h-10166:20180510024535j:plain

f:id:h-10166:20180510024559j:plain

機能性も抜群です。

ライダーがライダーの為に考えたウェアだからかゆいところにまで手が届いているんです!

f:id:h-10166:20180510024729j:plain

f:id:h-10166:20180510024710j:plain

コットン生地・ナイロン生地などラインナップも豊富です。

標準装備でソフトパッドが装着されておりますが追加でハードパッドに交換も可能。

さらにインナーに装着可能なベスト型のプロテクターも嬉しいラインナップ!

f:id:h-10166:20180510025112j:plain

もちろんプロテクター単品も購入可能です。

f:id:h-10166:20180510025633j:plain

レザージャケットのラインナップもあります。

革も柔らかいのでとっても着やすいですよ!

f:id:h-10166:20180510025615j:plain

レディースサイズも充実しています!

 

f:id:h-10166:20180510024835j:plain

f:id:h-10166:20180510024849j:plain

人気のカラーパンツ。

前のポケットからからパッドが装着できるタイプです。

f:id:h-10166:20180510025245j:plain

デニムは擦れに強いコーデュラ生地を採用。

跨った時のずり上がりを考慮した湾曲された縫合もライダースウェアならでは。

f:id:h-10166:20180510025423j:plain

デニムタイプはインナーにポケットが装着されておりオプションのプロテクターが装着可能になっています。

f:id:h-10166:20180510025539j:plain

パンツはユニセックスになっておりXXS~3Lまで揃っておりますので小柄な女性の方から大柄な男性までサイズを網羅しております。

f:id:h-10166:20180510030038j:plain

f:id:h-10166:20180510030059j:plain

 

f:id:h-10166:20180510030116j:plain

グローブやシューズもデザイン性・使用感共に申し分ありません!

 

良いものだから高いし良いものだから長持ちする

やはり良い商品はそれなりのお値段もする。

先にバイクやヘルメットを購入してお財布事情が苦しいのも承知の上。

でも良い商品は長持ちするし愛着が沸く。

せっかく清々しい気持ちでバイクを乗り始めたんだから良い(というより「善い」)商品を使用してほしいと思います。

 

このブログを読んでくださっている初心者ライダーさんは皆さま’’真面目’’な方だと思いますからこれから免許を取ろうとしているライダー予備軍の方々のお手本となられることでしょう。

 

皆様くれぐれも安全運転でバイクライフを愉しみましょう!!!

 

56デザインの商品はMotorimodaでも販売しています。

早速検索してみたい方はこちら♬

http://www.motorimoda.com/