クルマとバイクのTムラブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Tムラがバイクや車に関する記事を書いています

【ライダースジャケットの定番に待ったをかける!SPIDIの魅力!】

スポンサーリンク

みなさま、こんにちは~✋

みなさま、こんばんは~✋

 

ラーメン大好きダイコクです🍜🍜🍜

相変わらずラーメン、食べてますよ!

f:id:h-10166:20180503013433j:plain

名古屋市昭和区 麺屋 桜さん

個人的には濃厚なスープが好みなのでとても得点高いです。

系列店が全部で3店舗あるみたいなので是非チェックしてみてください👌

 

本題に入ります☝

皆様、「ライダースジャケット」をお探しの時どのブランドから検索をはじめますか?

一口にライダースジャケットといってもいろんなジャケットがありますが、例えば

オートバイレースやレザージャケットで考えると・・・

クシタニ?

f:id:h-10166:20180503014259j:plain

それとも・・・

RS タイチ?

f:id:h-10166:20180503014336j:plain

それともそれとも・・・

HYODO?

f:id:h-10166:20180503014405j:plain

このあたりになるんではないでしょうか?

別にこのあたりのブランドがどうこうっていうわけでもないんですが

デザイン性やブランド選択肢が自ずと絞られてきて面白くないんじゃないかな?っていう話しなんです。

 

どうしても量販店さんに行くとこの手のブランドの中から好みのカタチや色を選ぼうか・・・って感じで決めてませんか?

 

f:id:h-10166:20180503015248j:plain

 

でも

もちろん他にもいろんなブランドがあるだろうけどどこで手に入れられるの?的な壁にぶち当たりますよね?

 

そこで今回は

 

バイクを選ばず

デザイン性に長けていて

機能性抜群の

 

一押しブランドをご紹介致します。 

 

☞ ☞ ☞

 

f:id:h-10166:20180503015808p:plain

SPIDI(スピーディ)です!

 

1977年イタリアでレーシンググローブメーカーとして創業。

1980年代からレザースーツやオートバイウェアの生産を始めてから現在では日本国内でも販売されております。

 

このロゴ、見た事ありますか?

 

元MotoGPライダーの中野真矢さんがプロデュースしているブランド「56Design」とコラボしていたこともあったのでご存じの方もおられるのではないでしょうか?

 

いくつかピックアップして紹介したいと思います☚

f:id:h-10166:20180503020944j:plain

オリジナルレザー

上質な牛革で着やすさ抜群!

肩と肘にはプロテクターが装着されており取り外し可能。

SPIDI CATもワンポイントアクセントとして◎

身長170センチ60キロ痩せ型体形でSサイズが目安です!

 

f:id:h-10166:20180503021338j:plain

オリジナル ダブリューピー

キャンバス地のフィールドジャケットです。

こちらも肩と肘にプロテクターが付いていますが外せば

普段使いにも◎

SPIDI CATもしっかり付いています!

以前にハーレーに合わせるミリタリー系ウェアで紹介しました。

 

www.daikoku26.com

 こちらもぜひチェックしてください!

 

f:id:h-10166:20180503021846j:plain

オリジナルスーツ(ブルーデニム)

デニム地のツナギながらも生地はとっても柔らかいので着心地抜群!

SPIDI CAT・・・いますよwww

カフェレーサーなんかに抜群にお似合いなんじゃないでしょうか?

腰で結んで白のTシャツ・・・ん~かっこいい!

こんなツナギにぴったりな

グローブは

f:id:h-10166:20180503022341j:plain

f:id:h-10166:20180503022351j:plain

オリジナルグローブ(イエロー/ブラック)

やわらかくて丈夫な羊革と山羊革を使用。

どのウェアにもピッタリなんですが一番おススメはツナギですね✌

 

いかがでしたか?

他にももっと機能的でスポーティなウェアがたくさんあるんですが

今回は街に溶け込むおしゃれライダースジャケットを中心にご紹介しました。

 

ゴールデンウィークも後半戦。

 

SPIDIのウェアをゲットしてツーリングへ出かけましょう✊

 

さらにSPIDIの商品を調べたい方は

http://www.motorimoda.com/

で検索♬

(5月末までセール中みたいです・・・(*´з`))