クルマとバイクのTムラブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Tムラがバイクや車に関する記事を書いています

【FX系ハーレー乗り必見!おすすめのバイクアパレルを販売しているショップをご紹介】

スポンサーリンク

FX系ハーレー乗り必見!おすすめのバイクアパレルを販売しているショップをご紹介

 

f:id:h-10166:20180422171152j:plain

みなさま、こんにちは~('ω')

みなさま、こんばんは~('ω')

 

ラーメン大好きダイコクです🍜🍥

今回はハーレーネタを書いてみまーす(*´▽`*)

 

 

厳しいバイク業界を盛り上げたい

最近、販売台数1位のハーレーダビッドソンの売り上げも下がって来てしまっているみたいですね💦

これはバイク業界が全体的に逆風に立たされていることを意味しているんではないでしょうか?

ココのところのバイク業界は良い話を聞きませんね・・・( ノД`)シクシク…

ですが、バイカーの魂はそんなことではへこたれません✊

暖かくなってきて更に燃えて来ている事と思います🔥

 

リターンライダーが急増

いま、リターンライダーという言葉をよく耳にしますが

リターンライダーの間で50代60代になってから憧れのハーレーに乗り出すという方が結構おられるみたいなんですよね( ゚Д゚)ビックリ

まだまだ元気ですね👍僕も先輩ライダーから元気もらってます('◇')ゞ

 

結構難しいウェア選び

そんななかでお気に入りのハーレーは購入したもののウェアは?

とお考えになり立ち止まる方も多いのではないでしょうか?

「昔のウェアはデザインが古すぎて着られない・・・」

「ハーレーのショップしか選ぶショップが・・・」

 

ハーレーの専門誌から情報を得る

今回、そんなハーレー乗りのお悩みを特集した雑誌がございました!

f:id:h-10166:20180422171935j:plain

みなさまご存知「CLUB HARLEY」です。(5月号)

f:id:h-10166:20180422172144j:plain

やっぱりパーツの質問が多いようですがウェアの質問も少なくない模様!

f:id:h-10166:20180422172237j:plain

「流行り」も追及したいところですが他のバイカーと差をつける「こだわり」を追求していきたいと思います👍

 

普通のハーレー乗りとは違ったアパレルを着たい

こだわったウェアを着たいと思ったら皆と同じお店でウェアを探していては見つかりませんね!でも探し方が解りませんよね~💦それは私も同感です(笑)

 

無骨なイメージの中にも実用性とオシャレ感を合わせ持つヘルストン

私が今回おススメするブランドは

helstons(ヘルストン/フランス)

f:id:h-10166:20180422172645j:plain

夏はやっぱりメッシュジャケット!

インナーに防水防風ライナーが装着されておりますので急な夕立にも対応◎

 

f:id:h-10166:20180422173706j:plain

売店のMotorimoda紹介ページのモデルも着用!!

 

f:id:h-10166:20180422172824j:plain

こちらは牛革を使用した一部パンチングのレザージャケット!

f:id:h-10166:20180422173022j:plain

こちらも一部パンチングのレザージャケット。

わざと生地にヴィンテージ感を出しておりますので購入してからの揉みだしなどは全く必要なくそのまま着用しても違和感ありません。

 

ついでにお似合いのブーツもご紹介!

f:id:h-10166:20180422173435j:plain

表地はしっかりとした牛革を使用。

インナーのかかと部分には足首・くるぶしを守プロテクターがついております。

脱ぎ履きも内側のチャックがついており楽々です。

 

ブーツときたら・・・デニムでしょう☚

f:id:h-10166:20180422174232j:plain

少し太めのデニムですがこの色合いと無骨感がハーレーにぴったり。

ビッグサイズもありますので大柄な方にも最適!

 

ミリタリー・クラシックテイストで重宝するSPIDI

番外編として

ミリタリースタイルを好まれている方必見!

SPIDI(スピーディ/イタリア)

のジャケットが渋くておススメです。

f:id:h-10166:20180422174528j:plain

キャットロゴを含めヴィンテージ感をグッと引き立てる風合いはハーレーに新しいブランドイメージをつけることでしょう!(かっこよく言ってみましたw)

[rakuten:motorimoda:10001897:detail]

 

『被らない』ブランドを身に着ける

春夏のツーリングコーデは下の記事をぜひご覧ください!

www.daikoku26.com

 ヘルメットもご紹介しております。

www.daikoku26.com

 

まとめ

なかなか触れる事のない海外のブランドだからこそこだわったハーレー乗りへおススメさせてもらいます(*'▽')

いい意味で「ハーレー乗りらしくないハーレー乗り」が増えてバイク業界が活性化する事を願うばかりです。

その他にもハーレーに合うウェアを御探しの方は

Motorimoda

で検索♪