クルマとバイクのTムラブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Tムラがバイクや車に関する記事を書いています

【春のレジャーにカート!家族でもカップルでも友達同士でも盛り上がる!】

スポンサーリンク

みなさま、こんにちは~✋

みなさま、こんばんわ~✋

 

ラーメン大好きダイコクです🍜

 

4月に突入しまして企業さんでは年度はじめ・入社式、学生さんは新学期・入学式と気持ちも新たに新生活がスタートしていることと思います(*´▽`*)

 

私の勤めている会社(ショップ)でも新年度開始し、早くも新たな目標が(;'∀')

せっせと目標に向かって精を出しております!

 

話は変わりまして

先日、友人Kに誘われカートを楽しんできました🚘

 

お邪魔したのは

 

石野サーキットさん

 

www.ishino-circuit.com/

 

〒470-0329
 愛知県豊田市石野町土橋264
 営業時間
 【持込カート】9:00-16:30


 【レンタルカート】9:00-22:00
一般走行10:30~)

(冬季・日曜日は21:00まで)

 

愛知県の豊田市ですので名古屋市内から高速で1時間かからないくらいでしょうか。

 

ちょうど良いドライブぐらいにはなりますよ!

 

ちょうどこの日もお天気に恵まれ

最高のカート日和でした!

 

入口の駐車場に車を停め、コースの入口へ入ると

本格的にカートをされているチームの方がマシーンのメンテや走行の準備中!

f:id:h-10166:20180407002154j:plain

 

小学生ぐらいのちっちゃい子がレーシングスーツを着ると

『お!やってんな!』って感じにみえますね👍

さぞかし熱血指導を受けていることでしょう。

 

将来は・・・

 

www.daikoku26.com

 アイルトンセナみたいなビッグなレーサーになるんでしょう!

 

私みたいな平々凡々なおっさんはレンタルカートで十分ですwww

 

1回(7分間 内5分計測) 2,200円(保険料込)

 

初心者はこんな感じでお試しみたいなコースから入ると良いでしょう👌

 

レンタルカート 一般走行時間

10:30~11:00 12:00~13:00 15:00~15:30 16:30~22:00
  •  

    ■上記時間帯にて現地の受付順での走行となります。各時間帯前でも走行受付は可能ですのでお早めにお越し下さい。

    ■上記の時間帯に限らず、スポーツ走行の方がいないときはいつでもレンタル走行できます!特に平日は随時受付にて走行頂ける日が多いです。

    ■本コースにてのジュニア.カート走行は16:30~のナイター時間帯にて走行頂けます。お越しの際は一度お電話にてお問い合わせください。

レンタルカートの走行できる時間が予め決まっており順次係員の方が誘導してくれます。

 

まずは貴重品をロッカーへ。

f:id:h-10166:20180407003524j:plain

入れたい選手のところへ(笑)

 

コースはこんな感じ!

f:id:h-10166:20180407003628j:plain

f:id:h-10166:20180407003700j:plain

本格的なコースを前に『負けられない戦い』がスタートします!

 

レンタルのヘルメットを被り、軍手をしていざ出陣!

山の中なので花粉対策にマスクをしても良いかも!

 

おすすめマスク

f:id:h-10166:20180407004942j:plain

形からF1レーサーに変身!

 

f:id:h-10166:20180407003923j:plain

この日はちょうど団体さんが利用されており見学👀

 

女性のドライバーもいてわちゃわちゃって感じでした!

 

カートなので

 

右ペダル⇒アクセル

左ペダル⇒ブレーキ

 

ただこれだけ。

全く怖くありません☺

 

でも、あなどるなかれ!

f:id:h-10166:20180407004203j:plain

ちゃん本格的なエンジンを積んだマシーンなのでとってもスピード感味わえます!

ハンドルもちゃんと握ってないと曲がれませんよ(笑)

 

たかがカート・・・

と思われている方!

一度乗ってみてください!

騙されたと思って家族で、友達通しで行ってみてください。

 

別に競わなくてもいいんです。

タイムトライアルで誰が一番早いラップタイムが出せるか!?

でもいいんです!

 

2人乗りカート走行料金(助手席含む)

1回(7分間 内5分計測) 2,900円(保険料込)
  • 乗車基準

     1. 中学生以上身長150cm以上でシートに乗車できる方。
     2. 助手席は小学1年生以上の方。

親子で乗っても大丈夫です!

怖がりな子供だったら横に乗って風を感じるだけでも最高の思い出になりますよ!

 

これからの時期、新入社員歓迎会など交流を深めるイベントがたくさんあるかと思います。

ボーリング大会があるなら

カート大会

もありなんじゃないでしょうか!?

 

新年度、新しいこと始めてみましょう!!!(^^)/