クルマとバイクのTムラブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Tムラがバイクや車に関する記事を書いています

【ライダー・ドライバーの天敵!花粉症対策万全で快適なドライブへ!】

スポンサーリンク

みなさま、こんにちは~✋

みなさま、こんばんわ~✋

 

ラーメン大好きダイコクです🍜

 

ついに!

ついにこの季節がやって参りました!!!

 

花粉症の季節が!!!

 

f:id:h-10166:20180402014609j:plain

こんなマスクをしたくなるぐらい悩んでおられる方もいるんじゃないでしょうか💦

 

さすがにこのマスクは何事かとカイジ並みにまわりがザワザワ・・・ザワザワ・・・

しちゃうでしょうwww

 

先日も🌸浜松ツーリング🌸の時もかなり花粉をくらいました。

 

www.daikoku26.com

 

スタイルはこんな感じ。

f:id:h-10166:20180402015239j:plain

とにかく肌は出したくない派なのでこんなスタイルになりました。

 

ヘルメットはジェットヘルメットを先日頂いたので使ってみたくこれにしました。

 

ゴーグルはバルファルディのスピード4(ブラック)

ヘルメットの外側からキツ目に装着することで目は全く問題なし。

f:id:h-10166:20180402015856j:plain

私はハードのコンタクトを使用していましたが大丈夫でした!

(もし可能ならソフトの使い捨てを使用するのも良いかもしれません👌)

 

マスクは

GOLDWINのウィンドストッパー

 

風は全く気になりませんでした!

 

ただ問題が3つ。

1、虫が飛んできたときに結構感触を感じた。

2、鼻が低いので走行中にずれてくる。

3、ヘルメットを被るときにズレる。

 

結構厄介ですね💦

 

ネックウォーマーを上へ上げてマスク代わりに使用していることもありますが先日のような天気の良い日には蒸れ蒸れで過酷💦

 

でも何も装着していないよりは絶対に装着したほうがマシです(笑)

案の定、(行きは持ちこたえましたが)集合場所へ到着したころには

 

鼻水じゅるじゅる。

 

ここまではバイカーあるあるをお届け致しましたがここからは4輪ドライバーさんのお話。

コブラというスーパーカーに乗っている方のお悩みも同じく『マスク』

f:id:h-10166:20180402021404j:plain

(この画像は拾ってきましたがこの型です。)

 

フロントガラスはあるものの

排気ガスと花粉に悩まされているんですとのことでした。

 

依頼を受け『かっこいいマスク』というのが条件で探しましたが思うような形のマスクがなかなか見つかりませんでした( ノД`)シクシク…

 

そしてついに理想のマスクを発見致しました!

f:id:h-10166:20180402022222j:plain

NAROO マスク

f:id:h-10166:20180402022421j:plain

まずこれが良いと思ったポイントは

1、フィット感

⇒耳にかけられるためズレる心配がありません

2、花粉・粉塵対策の高機能フィルター

⇒デザイン重視かと思いきや通気性抜群の高機能フィルターを使用している

3、形もカラーバリエーションも豊富

⇒『かっこいいマスク』の条件を見事満たしてくれています。

4、洗濯して何度でも使用可能

⇒汚れが気になるところでしたが洗濯可能というのは大変うれしい!

5、(機能によってピンキリだが)お求めやすいお値段

⇒スタンダードモデルなら3000円程度なので機能を考慮すれば良いお買い物なんじゃないでしょうか!

 

[rakuten:mg-market:10010055:detail]

[rakuten:worldcycle:10176457:detail]

[rakuten:bebike:10076421:detail]

[rakuten:vehicle:10038828:detail]

[rakuten:cycle-yoshida:10033025:detail]

[rakuten:bike-man:10537156:detail]

 

自転車やランニングをはじめスポーツシーンやキャンプなど自然に触れる場面でも役立つかもしれませんね👍

 

ヘルメットにもともとチンガードが付属しているものとセットで使用するとさらにカッコよく強力にガードできるでしょう!(参考までに)

f:id:h-10166:20180402024032j:plain

 

www.daikoku26.com

ハーレーコーデでご紹介した『ハリソン』と組み合わせればチンガードを外した時でもスマートなマスクスタイルでご使用頂けると思いますよ!

 

[rakuten:motorimoda:10001605:detail]

[rakuten:motorimoda:10001604:detail]

[rakuten:motorimoda:10000725:detail]

[rakuten:motorimoda:10001250:detail]

[rakuten:motorimoda:10001254:detail]

 

カラーバリエーションも豊富!

 

せっかくの良いお天気に出かけない手はありません✊

機能的で且つスタイリッシュなアイテムをそろえて快適なツーリングを楽しみましょう!