クルマとバイクのTムラブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Tムラがバイクや車に関する記事を書いています

【名古屋~浜松ツーリング!爽やかな風を感じさわやかへ向かう!】

スポンサーリンク

みなさま、こんにちわ~✋

みなさま、こんばんわ~✋

 

ラーメン大好きダイコクです🍜

 

先日、スマホホルダー落下事件を記事にしましたw

 

www.daikoku26.com

 今回は、

楽しかった春のツーリング(春ツー)のコースと感想と学んだことをお伝えしたいと思います!

 

まず10時に浜松西インター近くのローソンで待ち合わせということでスマホの地図で検索開始☝

f:id:h-10166:20180401002254p:plain

(これは改めて検索したものをスクショしたものです)

ギリギリの時間で予定を組まずに余裕をもって準備出発をしましょう👌

 

と、いうのは・・・

 

私の愛車SRさんはETC車載器が付いていません!

ですので『一般』レーンへ入っていちいちチケットを取っていちいちご精算をしなくてはなりません💦

 

ただ、現金を支払うのはいくら?とかおつりとか大変めんどくさいです。

 

自動車に乗っている方!

ETCカード持っていますか?

 

バイクでもETCカード単独で使用できますよ!

 

それ知ってたのに。

車からETCカード抜いたのに。

ポケットに入れるの忘れてしまいましたwww

(準備は前日にしておくのが一番です(笑))

 

ですので現金でのお支払い確定(*_*)

 

ガソリン満タンにして高速へGO!

 

今回のウェアもブラウワーHTのイージーマンパーカーで最高にマッチング👌

(私はイエローでしたがグレーやブラックのスタンダードなお色もあります。)

 

デニムは・・・

 

www.daikoku26.com

 この時のSHINICHIRO ARAKAWA インディゴパッチワークデニムでした!

・・・てことはヘルメット以外この時と同じでした(笑)

 

KNEEプロテクター装着用のポケットがついていますのでプロテクター~ON!

 

気温も20~25℃前後まであがりかなりいい感じの体感温度でした。

 

そして集合場所到着🏍🏍

f:id:h-10166:20180401005320j:plain

トライアンフ

ヴィクトリー

インディアン

DUCATI(後から合流)

SWM(後から合流)

SR

すんごい組み合わせwww

 

まず最初の目的地は『さわやか』

f:id:h-10166:20180401010512p:plain

念願のげんこつハンバーグにお目にかかれます!

f:id:h-10166:20180401005741j:plain

11時オープンで10時半に到着したんですがななななんと

整理券5組目!

水曜日でこの状態なので(春休み中につき)気を付けてください。

f:id:h-10166:20180401010006j:plain

げんこつハンバーグどーん!

中身はかなり赤身が残っているんですがそれがいいんです!

f:id:h-10166:20180401010026j:plain

『さわやか』はもともとコーヒーショップだったらしくコーヒーも絶品です。

f:id:h-10166:20180401010232j:plain

地元・掛川のいちごを使ったパンナコッタもお口直しに最高です。

 

お腹いっぱいの一行はうなぎパイの製造工場へ🏭

f:id:h-10166:20180401010439p:plain

さわやかから10分程度で到着。

f:id:h-10166:20180401010603j:plain

f:id:h-10166:20180401010622j:plain

入口からテンションが上がりますw

f:id:h-10166:20180401010710j:plain

謎の像に謎の音楽が流れております。

f:id:h-10166:20180401010753j:plain

入口で見学希望の申請書を記入してエントランスのきれいなお姉さん(山本さん)

に渡すと記念のうなぎパイを頂けました👍

『夜のお菓子』というキャッチフレーズでラブホテルにも置いてあったことから

あっち系のお菓子だと思っていたんですが説明を聞いてみると

『夜になれば家族が集まり団らんの時間に食べてほしいお菓子』という意味でつけられたらしいです。

ははは。

f:id:h-10166:20180401011134j:plain

ガラス越しで工場内の流れ作業を見学。

f:id:h-10166:20180401011220j:plain

建物内のカフェのインテリアはうなぎパイ仕様!

大体館内は20分ほどで見終わるのでちょっと寄るぐらいがちょうど良いですね👍

 

そのあとはHYODへ!

f:id:h-10166:20180401011502p:plain

春華堂から大体30分くらいかかりました。

市内の道路はかなり混んでいたのでちょっと走りにくかったですね。

f:id:h-10166:20180401011851j:plain

f:id:h-10166:20180401011912j:plain

DEUSかっこいい~✨

 

この時点で3時ぐらいでした。

そのあと近くのコメダ珈琲でコーヒー飲んで解散。

 

現地で4時過ぎに名古屋へ向けて出発!

5時半ごろには家路についておりました。

暗くなると走りにくいので明るいうちに帰れたのでちょうど良かったです。

 

今度は4月に予定してますので

忘れ物と落とし物が無いように気を付けたいと思います🏍