クルマとバイクのTムラブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Tムラがバイクや車に関する記事を書いています

【バイク用のレインウェアをお探しの方必見?雨に強いおススメアイテムはこれだ!】

スポンサーリンク

みなさま、こんにちは~✋

みなさま、こんばんわ~✋

 

ラーメン大好きダイコクです~🍜

 

ここのところ、不安定な天気・気候に悩まされる日々が続いておりますね💦

 

桜が咲き始め、めざましテレビではお花見特集をしていたほどのポカポカ陽気が

『🌸桜🌸と⛄雪⛄』

全く季節外れの雪にライダーの方々も

一度しまいそうになった冬物ウェアをまた出してきて来られたんではないでしょうか?

 

前回は

かわいいかわいいバイク女子へ向けて暖か春コーデ

 

www.daikoku26.com

 をご紹介したわけなんですが、

 

雨が降った時・雨が降りそうなときにとっても役立つ『レインウェア』『雨対策ウェア』をいくつかご紹介したいと思います☂

 

私はスクーター時代雨が降ると間に合わせのレインウェアを着てバイクに乗っていました。

当然間に合わせなので20分程の通勤で勤務先に到着した時には

お尻はびしゃびしゃ。

時にはシャツまで浸み込んできていてお昼まで濡れたまま仕事をしていたこともしばしばありました。

その時来ていたレインウェアはドン・キホーテさんで購入した3000~4000円ほどの上下黒のものでした。(かなり使っていました(笑))

 

あまりにもひどいのでここは一度真剣に『バイクに乗っていても快適に乗れるウェアはないものか?』と考える事にしました✊

 

その時に行きついた答えが

1.登山系ブランドのウェア

2.バイクブランド純正ウェア

でした。

 

ザ・ノースフェイスのレインウェアを着ている後輩が数人おり使用感を聞くと『やはり使ってるうちに染みてきますよ?』という答え。

 

(ちなみに登山系のブランドで最強レインウェアはモンベルだと思います。

キャンプツーリングされてる方やベテランライダーが大変重宝するというお話をたくさんお聞きしました!)

 

そして決心しました。

『餅は餅屋』

当時、ヤマハのVOXに乗っていたので

ヤマハ純正ワイズギヤのレインウェアを購入!

f:id:h-10166:20180323021423j:plain

ワイズギア Y’S GEAR レインウェア YAR28 サイバーテックスIII ダブルガードレインスーツ(ネイビー)

これはおススメです!

かれこれ2年ほど使用していますが全く浸水はありません。

 

大体、どんなレインウェアもお尻の縫い目の隙間から水が浸水するんですが

このウェアはかなり頑丈にできておりますので使用感・コスパ共に満足しています。

(わたしにしては高額ですが)

袖の内側にインナー袖が付いていますので手首からの侵入もカット!

パンツの裾もマジックテープで開口できますのでブーツの方も太さが調整できるうれしいつくり!

 

さすが純正と感心('ω')

 

このレインウェアもポーチが付属していますので持ち運びには便利なんですがそこまでってときもありますよね?

これからの季節にぴったりな普段使い&雨対策に最適なウェアのおすすめはこちら!

f:id:h-10166:20180323022624j:plain

56デザインのオールウェザーパーカー

(ほかにブラックとブラウンがございます。)

f:id:h-10166:20180323022845j:plain

『サイトス』というとっても優秀な素材を使用。

見て頂いていたら解るように【透湿性】【防風性】【防水・耐水性】

のトリプル機能!

f:id:h-10166:20180323023400j:plain

安心の止水ファスナー採用。

f:id:h-10166:20180323023438j:plain

背中にはライトの反射線が付いており内側のチャックを開ければ大開口の風通しで名前通りのオールウェザーを実現しております。

ライダーの為のライダースウェアはやっぱり違います!

f:id:h-10166:20180323023841j:plain

こんなウェアもありますよ!

ブラウワーHT イージーマン

f:id:h-10166:20180323023915j:plain

こちらも止水ファスナー採用!

f:id:h-10166:20180323024044j:plain

防風・撥水機能に大変優れています。

 

完全防備型の方はこちら。

f:id:h-10166:20180323024221j:plain

ツナギタイプでキャンプツーリングやオフロード系のライダーには最適!

 

いかがですか?

突然の雨に降られてもこれで対策は万全!

 

雨での運転は

もちろん道路条件も悪くスリップ事故の危険も大いにございます⚡

 

雨宿りするなど安全なツーリングを心がけ楽しんでくださいね☺

 

かっこいい!かわいい!🏍バイクのアイテムをお探しの方は

 

http://www.motorimoda.com

で検索!