6輪生活を愉しむ#洗車男子・Tムラのブログ

ラーメン大好物の#洗車男子・Tムラがバイクや車を中心に書きたい事を書きます🖋

【大切なバイクを盗難されない為に!愛車を守りながら快適なガレージライフに!】

スポンサーリンク

どーも!
ラーメン大好きダイコクです🍜🍥

いよいよ真冬並みの寒さになり
すっかりツーリング離れしてしまっております💦

先日、いつもお店にカタログを置いてもらっているバイクカフェへランチを頂きに訪問しました。

名古屋の八事ってところにある
cafe offense
バイク駐車場完備
車駐車場完備
行きやすいですね!
店内はマスターが趣味で乗っておられるバイクがどどんと!

すっかりクリスマス仕様でかわいいですね!

ここへ来るといつもチキンカレー大盛りとアイスコーヒーを頼むんです🍛☕️

店内もオシャレで落ち着く。

サラダもセットで。
あー美味しい!
ツーリングのコースに入れてみてはいかがでしょうか?

そのあと、上田西の交差点のすぐ近くにある

バイクガレージNAGOYA 植田西さんへ見学へ行ってきました!

とてもお世話になっているオーナーさんなんですが気さくな方で話が面白い!笑笑
ご紹介していきますねー!

そとからはリモコンでシャッターをあけます。

これは借りた方一人一人に貸し出しされます!
シャッターを開けるとセキュリティを解除。

センサーを感知すると爆音がなるそうです笑笑
そして5分ほどでセキュリティ会社の警備員が来ます。

一階と二階がありますが二階は作成中。
一階はこんな感じです。



各部屋に鍵付きのシャッターがついていて
各部屋ごとにセキュリティがついています。

部屋の広さは大小あり値段もマチマチです。
だいたい¥15,000-〜との事。

電気は今のところ使い放題ですがおおちゃくしたら怒られますよw

写っているバイクはオーナーさんのお気に入り。
NS-1はかなり程度が良く探してる方もおられるはず!
カブはかなりのヴィンテージもので四角ヘッド!
エイプは88ccにボアアップ済!

各部屋ごとのカスタムはユーザーさんおまかせで
フロアにシートを引いたり
付属の棚以外にスチールラックを持って来てヘルメットや工具、お気に入りの雑誌を置いたりして。
かなり希少なバイクは温度なんかも管理する場合がありますよねとエアコンの取り付けも可能(要相談)
インパクトやコンプレッサーなども完備なので貸し出し可能(オーナーさんの了解必要)
エンジンを下ろしたりバイクをカスタムしたり
ピットの働きも!

室内はほとんどオーナーの手作りなので自由自在です!

もともとお米屋さんの倉庫だったところをバイク好きの集まる楽しいスペースにしたいと作り始められたそうです。
だからこだわりはすごくて、

オーナーさんが認めた人しか契約できません!
ガレージ内でユーザーさん同士不快な思いをしてほしくないとの理由です。

だからみなさんバイク好きな心優しい方しかおられません。

僕の持論は
バイク好きに悪い人はいません
です。

となりの方々とツーリングに行ったり椅子を持ってきて話したり素晴らしい輪を広げるコミュニティスペースだなと感動しました。

バイクの盗難は全国どこでも良く起こっている事ですが悔しいことに自分のバイクは自分で守る時代です。

どうせなら愉しいガレージライフを過ごしましょう!