クルマとバイクのTムラブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Tムラがバイクや車に関する記事を書いています

【好きなものを食べ、好きなバイクに乗る、SR400最高】

スポンサーリンク

どーも(*´▽`*)

ラーメン大好きダイコクです🍜

えー、私事ですが

本日10月13日(金曜日)は

ダイコクの誕生日です🍰🎉🍰🎉🎆

京都から名古屋へ来てからまだまだ友達少ないから

自分でお祝いしておきますね。

まずは毎年、親には感謝しております。

この場をお借りしてお礼を申し上げますわ、ほんまに(''Д'')

歳は34歳になりました。

自分で決断して前の会社を去り、今の会社へ拾ってもらい

中型免許を取得し中古ではあるが400ccのバイクを買うまでになりました。

今年の1月には考えられないくらいの行動をしております。

本当に周りの方々のおかげです、ありがとうございますm(__)m

 

そして、最近行ったラーメン屋さんがこちら。

f:id:h-10166:20171013020007j:plain

麺屋 滝昇さん

食べログで調べていた中でひときわ目を引いた「マーボー麺」

平日火曜日、商店街の並びにぽつんとある店舗は

僕らが入店したときは誰もいませんでした。

んで、お待ちかねのマーボー麺

f:id:h-10166:20171013020329j:plain

これだけみたらただのマーボー丼❓

もしくはマーボー豆腐❓

でも❓でも❓でも❓でも❓

f:id:h-10166:20171013020510j:plain

良く絡む太麺がお目見え。

なかなか油っぽいかと思いきや結構抵抗なく進むこと進むこと。

僕はお腹が減っていたのでマーボー麺大盛(¥820)を頼んだけど

普通盛り(¥720)で良さそう。

それよりも、白ご飯を追加で頼んだ方がおいしかったかも(*´▽`*)

そんなに辛くないし良かったらぜひ行ってみてください。

 

それからそれから12日、やっと愛しのSR400さん納車👏👏👏👏

YSPスペシャルの限定色ブラックと悩んだけど

当初決めていた色のホワイトにして良かった( ˘ω˘ )

f:id:h-10166:20171013021056j:plain

2004年式のキャブ車

当然キック始動。

慣れれば簡単とはいえやっぱコツをつかむまでは蹴り放題❕

f:id:h-10166:20171013021253j:plain

まずはキーをON

f:id:h-10166:20171013021345j:plain

「RUN」になっているのを確認

f:id:h-10166:20171013021510j:plain

ここに引き出し式の丸い黒いレバーがあるから引っ張り出す。

f:id:h-10166:20171013021627j:plain

キックのレバーを横に出して固くなるまで踏み踏み。

f:id:h-10166:20171013021931j:plain

左ハンドルの下側についているデコンプレバーを握って

キックレバーを水平になるぐらいまで下す。

すると戻すとき「カチカチ」と二回鳴れば完璧❕

あとはデコンプレバーを話してキックレバーを足で押し込む。

納車日は店長さんが見ててくれたので

かかるまでアドバイスをもらいながらせっせと。

 

そして、本日。

朝エンジンをかけようとしたら

全然かからない❕やっとの思いでかかって恐る恐る発信するが

信号待ちでエンスト🚥

最悪。

押して安全な場所へ移動させようとするが

なぜかロックがかかって動かない。

んでバランスを崩して右へコケル・・・。

最悪。

(あとから聞くとLOWギヤに入っているままエンストしたもんやからギヤが噛んでタイヤがロックして動かないらしい。冷静に考えればニュートラルに入れればよかっただけなんですがとにかくテンパってたもんで汗だくでスマホで調べてました。)

 

まだまだ乗り甲斐のあるSR400さん。

 

これからよろしくお願いします。

 

あと、かわいいかわいい優しい優しいバイク女子の方がおられましたら

練習がてらにツーリング行きましょう( *´艸`)