6輪生活を愉しむ#洗車男子・Tムラのブログ

ラーメン大好物の#洗車男子・Tムラがバイクや車を中心に書きたい事を書きます🖋

【ゴルフをする意味】

スポンサーリンク

どーも!

ラーメン大好きダイコクです🍜

昨日は
友人Aと久々にゴルフの打ちっ放しへ行って来ました!

友人Aが最近ゴルフに目覚めたらしく
僕が若干かじっている事を知ってて誘って来た。

21時半から60球500円になる名古屋市内の
巨大ゴルフ練習場へ!

今年の年初めに初打ち行って以来かな。


冬は寒いんじゃ。


でも、予約すぐ取れるし。

前職の時はお客さんともよくラウンドしてたし
練習もよく行ってた。

同い年のお客さんAと仕事終わりに
ラーメンからの打ちっ放しっていうお決まりコース。

んで、休みはラウンドへ。

そもそも、ゴルフをやり始めたのはおとんの誘いから。最初はゴルフの練習へ行くからと付いて行ったのは最初。最初は全く当たらんくて全然前へ飛ばない!
んでグリップもわからんから変なところに力が入って水ぶくれができる。もっと続けると手の皮がズルズルにむけてくる。こーなるとグリップも握れない。それが大体100球で毎週そうなってた。週一で練習へ行くからズルズル➡︎完治➡︎ズルズル➡︎完治の繰り返し。んで、ゴルフのスキルってセーブされない。だるお。先週できてたことが今週出来ない。なんでなのか。意味がわからない。ただわかることは右手の皮がズルズルにむけること。痛いこと。飛距離がでないこと。ゴルフって奥が深いなぁ〜って調子に乗って語り出すこと。全くやってへん友達から「教えて!」って言われること。いや、無理やって。ほんで、一時期ゴルフから離れてしまう(いまとなればめっちゃもったいない時期)。そんな話をお客さんとしていたら、ラウンドに誘われる(そんなん絶対行けるわけないスキル)。
でも、当たればいいからと無理やり誘われたもんで、実践が1番成長すると言われたもんで、会社の経費で初の練習ラウンド。それはそれはズタボロ。何打打ったやろうwんで、悔しくて練習通ってたら、ある日会社で凄腕の師匠を見つける!守衛のおっちゃんAである。これが後の俺の同僚の義理の父になろうとはw右手がズルズルになる話をすると一発で癖を見抜いてどんどん俺の癖を言い当ててくる。やばい。その週から無料のレッスンスクール始まる。そこで打ち方?メカニズム?概念?が変わって右手がズルむかないようになった。(師匠元気かなぁ?)んで、営業先のお客さんAと出会いゴルフ仲間となる。

ゴルフは、止まってる球を打つ。
簡単なようで相当難しい。
これは練習するしか上手くなる手はない。
練習した分だけ自分に返ってくるし、
調子の良い日もあれば悪い日もある。
それやから面白い。
ずっと思い通りにいかんくてキレそうになるけど
最後の最後でめっちゃ綺麗に当たって思い通りのショットが打ててしまうからやめられへん。

ゴルフをする意味は自分と見つめる。
ゴルフをする意味はゴルフを解る為。
ゴルフをする意味は友達と楽しく過ごす。
ゴルフをする意味は父と楽しく過ごす。
ゴルフをする意味は運動。

練習再開しまーす。